サイト内検索:

BP続報 ちなみにポンドは底堅い動き  - 外為リアルタイムレビュー

BP続報 ちなみにポンドは底堅い動き 

数時間前に英石油大手BPに関するブログを書きましたが、続報が入ってきています。

米紙ウォールストリートジャーナルの取材にBPのヘイワードCEOが、第2四半期の減配や配当延期を検討していると答えました。同社は7月27日に配当を発表する予定であるため、その時にこの検討事項の決定内容も発表されるかもしれません(事前のリークや公的支援を視野に入れた声明がでる可能性もあり得ますが)。

今週末にオバマ米大統領とキャメロン英首相の電話会談も予定されていますので、週末中に新たな材料が出てくる可能性もあります。


なお、英国については17時30分に経済指標発表があり

【生産者物価指数(前年比)】
前月:4.4% 予想:4.7% 結果:4.4%(前月は4.5%へ上方修正)

【鉱工業生産(前月比)】
前月:2.0% 予想:0.4% 結果:?0.4%


鉱工業生産が市場のプラス予想に反してマイナスという結果になったことから、発表後10分間程度、ポンドはやや軟調に推移しました。ただ、影響はかなり限定的でした。最近は英国の経済指標はポンド相場で無視されがちです・・・。
 

 

ご質問、ご感想などはこちらから


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSSで購読

カテゴリ

最新の記事

外為どっとコム